悲しみの果てに、死者の群れをお願いします。

演歌・オブ・ザ・デッド 公式サイト(2005-2024©りょんりょん) ※(主に)映画感想dis blogです。かなりdisってるので、不快になられた方にはお詫び致します。ごめんなさい。

演歌・オブ・ザ・デッド 公式サイト(2005-2024@りょんりょん) ※(主に)映画感想dis blogです。かなりdisってるので、不快になられた方にはお詫び致します。ごめんなさい。

どうなんだろう

エレクトリックアップライトベースって結構たくさんの種類が出ているのでびっくりしました。眺めていると欲しくなってきますが、私にはすぐに手を出せる金額ではないのが悔しいなぁ。

しかも私は左利きで、ギターも左利き用を買っているので、今更右利き用で使うのは難しいと思う。来年頭位には買えるようにお金を貯めて、部屋も片付けて、出迎えたいですねぇ。

私は小さい頃からずっと地べたに座って、万年炬燵と共に生活しているので、家(部屋)の中で椅子に座るという習慣がありません。実家にいる時は学習机(勉強なんて出来なかったけど)用の椅子はありましたが、マンションで一人暮らしをするようになると、椅子なんてものは影も形もなくなりました。

アップライトベースを弾くには、地べたに座っては無理なので、立って弾くか、椅子に座って弾くかになりますが、立って弾くのは辛いのですよね。椅子をおける場所の確保(そう、私の部屋はそれを意図的に確保しないといけない程ちらかってます)もしないといけないのかぁ。めんどくせ〜。